弊社元社員による不祥事と再発防止について

下線

本年8月、弊社元社員が窃盗未遂および建造物侵入容疑で逮捕され、その後の捜査の結果、窃盗容疑により、このたび再逮捕されました。

本件に関しまして、弊社の常駐警備業務サービスをご利用いただいているお客様ならびに関係各位に多大なご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを衷心よりお詫び申し上げます。



お客様へ安全安心を提供する会社として、本件を真摯に受け止め、二度と同様の事案が発生しないよう、社内にプロジェクトチームを立ち上げ、再発防止策の検討を行ってまいりました。
今後は、以下の体制強化を実施し、全社一丸となって信頼回復に努めてまいります。



1 倫理教育の再徹底

弊社では、定期的研修や日常業務の中で機会を捉え、社員への倫理教育を行うとともに、管理職による個別面談等により、身上の把握や不正行為の兆候の早期察知を行ってまいりましたが、再発防止に向けて、以下の対策を実施しているところであり、今後ともこの徹底を図ってまいります。



(1)社長を責任者とした再発防止に向けた社内プロジェクトチームの設置
(2)警備業務に従事する社員への特別教育の実施
(3)社長以下幹部社員による特別巡察指導の強化
(4)全社員への倫理教育・コンプライアンス教育の強化・徹底
(5)身上把握など人事管理体制の強化

2 システム導入による管理体制の強化

常駐警備業務における適切な鍵管理のため、ご契約先と協議のうえ、各種システムを順次導入することにより、管理体制を強化してまいります。

以上


2020年10月12日

ALSOK東京株式会社

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。様々なシーンに合わせ柔軟なプランをご提案させていただきます。

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームで問い合わせる

資料請求はメールフォームよりお願いいたします。

お電話でのお問い合わせ

警備サービス・セキュリティ商品に関するお電話
03-6364-0993
その他のお電話
03-6364-0990

FAXでのお問い合わせ 03-6364-0994